Admin   Newentry   Upload   Allarchives

色々テキトーにログってみた

コスプレ・オタク・旅行・買い物・日常を適当に徒然と・・・

カテゴリー「料理」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

たこ焼きの宴 

家でお昼に相方とたこ焼きの宴!
自分たちで作ったので
『料理』カテゴリーへwww




揚げ玉をふんだんに使ったので
たこ焼き膨張状態www
揚げ玉はえび風味です(゚∀゚)



あっさりおろしポン酢と
こってりソースマヨネーズの
ふたつの味で楽しみました( ´艸`)

Category: 料理

TB: --  /  CM: 0

top △

【そぼろ丼】生姜入れ忘れた… 

昼ご飯にそぼろ丼作りました。



たまごは砂糖ベース

鶏そぼろは、醤油・酒・みりん
入れて作ってたんだけど
出来上がったときに生姜入れるの
忘れたと気付きました(*_*)

ピリッとした生姜がなくて
物足りなかったけど
おいしかったです(゚∀゚)

Category: 料理

TB: --  /  CM: 0

top △

南瓜と人参のポタージュ 




カボチャとニンジンのポタージュ作った(^ω^)

☆材料
カボチャ約1/4個
ニンジン約1/4個
豆乳250ミリリットル
牛乳250ミリリットル
コンソメ小袋1個
味付け塩コショウ少々

☆作り方
1.カボチャとニンジンを
細かく切ってラップして
レンジで5分。

2.1と豆乳と牛乳とコンソメ
味付け塩コショウをミキサー
にかける。

以上!


Category: 料理

TB: --  /  CM: 0

top △

じゃがいものスープ 




じゃがいものスープ作りました。

*材料
じゃがいも2個
粉末のチキンコンソメ小袋1袋
豆乳適当
牛乳適当
味付け塩コショウ適当
黒胡椒適当


*作り方
じゃがいもの皮を剥いて
乱切りにして茹でる。

じゃがいもが柔らかくなったら
ミキサーにじゃがいもを入れて
粉末チキンコンソメと
味付け塩コショウと黒胡椒
そしてじゃがいもが隠れるまで
豆乳と牛乳を入れてミキサーをかける。

以上!


ちなみに冷やして食しました。

Category: 料理

TB: --  /  CM: 0

top △

炊飯器パエリア 





炊飯器でパエリアが作れる
セットが有ったので買いました。

無洗米とソースと具がセットになっていて
追加で牡蛎が半額になって
いたので牡蛎を投入!

海鮮の旨味が染み込んでて
おいしかった(*´д`)


実は昨日と今日と2日連続で
作って食べたww



Category: 料理

TB: --  /  CM: 0

top △

生ハムとアボカドのパスタ 

お昼ご飯にパスタを作りました。




今回、オリーブオイルが少し
しかなかったのでバターで代用。


前回、生ハムに火を通し過ぎて固かったけどそれを踏まえて
今回は生ハムを細かく刻んで仕上げに絡めたら
成功しました(´∀`*)


ちなみに前回の生ハムとアボカドのパスタ


Category: 料理

TB: --  /  CM: 0

top △

生ハムとアボカドのパスタ 




お昼ご飯に作った。
盛り付け雑だし写メぶれた…

箇条書きで感想
*パスタの茹で加減が良かった。
*塩加減が丁度良かった。

反省点は
*生ハムはもう少し小さく切った方が良かった…
*生ハムに火を通し過ぎて食感が悪かった…
*アボカドはもう少し火を通した方が良かった…


Category: 料理

TB: --  /  CM: 0

top △

炊飯器で煮物失敗… 





炊飯器で鶏肉と大根の煮物作ったんですが失敗…(´;ω;`)
味付けが辛い…_| ̄|○
まぁ大根と鶏肉が柔らかく仕上がったのは良しとしよう( ´・ω・)

反省点
水が少なかった。
普通炊きよりも早炊きの方が良かった?
大根はもう少し大きくても良かった。


まぁ何時の日かリベンジ(*・ω・)ノ


Category: 料理

TB: 0  /  CM: 0

top △

チーズ鍋 

20091231201717


夕食はチーズ鍋にしました。
初チーズ鍋!

締めにチーズリゾットにしようかと思ったけど
お腹が苦しくて無理だった…
締めのチーズリゾットは明日にしよう。

Category: 料理

TB: 0  /  CM: 0

top △

年越しそば 

20091231121223


昼から年越しそばです。

っていうかこの時間帯ならただのそばww

夜遅く食べるのは胃にキツいんだよ(´・ω・`)

Category: 料理

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-08
