Admin   Newentry   Upload   Allarchives

色々テキトーにログってみた

コスプレ・オタク・旅行・買い物・日常を適当に徒然と・・・

カテゴリー「怪我・病気・治療関連」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

皮膚科行ってきた 

皮膚科で乾燥肌対策に
ヒルドイドローション1つ
ビーソフテンクリーム2つ

ニキビに
テラコートリル軟膏

かかとのガサガサに
パスタロンクリームを処方してもらいました!



これで970円!

前もヒルドイドローションと
ビーソフテンクリームを
処方してもらったけど
肌の調子がいい!

それに保険適応なので
ドラッグストアで市販品買うより
経済的(゚∀゚)

Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

乱視用ワンデー購入 

話で注文していた乱視用の
ワンデーコンタクトを眼科に
取りに行ってきました!



運良く両目共に同じ度数なので
一箱だけ購入で3500円ですみました!

そして、3組分オマケ付けて貰いました!
 


日常生活と仕事は眼鏡で
遊びに行くとき位しかコンタクトを
しないので一箱で充分間に合います。

約2年半前に両目度数が違ったので
二箱買ったんだけどまだ5つ残ってます。

今回もコンタクトの期限も
買った分は2018年7月、
オマケの3回分は2017年8月
なのであまり使わない私としては
安心です( ´艸`)

ちなみに前回購入した5つ残ってる
コンタクトの期限は
2015年8月です( ´艸`)



前回買ったメダリストのワンデーです!

Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

ワンデーアキュビューモイスト乱視用 

ワンデーのコンタクトが残り少ないので
コンタクト検診に行ってきました!

今まではメダリストのワンデー乱視用を
使っていたんだけど、ネットで
ワンデーアキュビューモイストの乱視用の度が上がっていることを知って
トライアルしました!  



使ってみた感想は…

とにかく薄いそして幅が広いので
装着に手間取る。

乾燥とゴロゴロ感はあまり感じない。

度が上がった分少し見やすくなった。

左ききなので左目のコンタクトは
外しやすいけど右目が外しにくい。
(眼科の人がやってる上下のまぶたを
押して閉じるやり方で取れた。)

って感じです。

もう一組トライアルいただいたので試して購入を検討しよう! 

Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

右中指ザックリ 




先週の土曜日に仕事中
カッターで右中指をザックリ
切ってしまった(´;ω;`)

軽く当たっただけなのに
思ってたより深くて
血が止まらなかったよ(;´д`)

これ痕残るかな…


Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

火傷から2年 




唐揚げ作ってるときに火傷
してから2年経ちました。
火傷痕は完治していないけど
かなり薄くなりました。

火傷痕って本当に治りが遅い…

前回の火傷痕レポ

Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

皮膚科行ってきた 

眼鏡の鼻の所が全く改善
されないので皮膚科を変えました。

使っていたステロイドの
テラ・コートリルをやめるのと
変わりにプロペトを処方してもらいました。





画像はプロペト5グラム
今度こそ治るといいな。

Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

乱視用ワンデーお試し 

アキュビューのフリートライアルを
する為眼科へ行ってきました。

目当てはアキュビューの乱視用!

眼科に昔ハードを使っていて辛くてやめた事と
週に2~3回位使う程度なので
ワンデーがいいという事を伝える。

検査をしたところ私に合う乱視用ソフトレンズ
が無いと言われました(´・ω・`)

だけど、日常生活に困らない程度の
ソフトレンズのお試しを貰いました。

アキュビューは無理だったので
メダリストのワンデー乱視用
を5回分です。






来週また検査です。

そして、ドラッグストアで
ドライアイ対応のコンタクトの
目薬を買いました。




ソフトレンズって外すとき
って怖くて難しい(´・ω・`)

Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

皮膚科行ってきた 

メガネフレームの鼻の支え部分に
出来物が出来てしまい一向に
治らないので皮膚科に行きました。


処方されたのが漢方薬と塗り薬。


六君子湯




検索かけてみたら胃腸系の漢方薬だった。
胃腸弱いか聞かれて答えたんだけど
顔の出来物と関係有るのだろうか…


テラ・コートリル




検索かけてみたら弱い
ステロイドだった。

治るといいなー

Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

頭痛が酷い 

昨日の夕方から頭痛が続いてる…

更に今日は頭痛だけじゃなく首も痛い…

今日、頭痛薬を飲もうと頭痛薬の在庫見たら
残り一回分だったので頭痛薬を買ってきました。





しばらく薬続けて安静にしとこう( ´・ω・)


Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

火傷から一年3ヶ月 

久々にブログを読み返してみたら腕の火傷から
一年3ヶ月もたつんだなと気付きました。

まだ火傷痕が消えない(´;ω;`)





まさか、唐揚げの火傷がこんなに長引くとは思わなかった_| ̄|○


ちなみに火傷した時の記事

火傷直後

火傷痕が目立ってきた

水膨れが出来た

Category: 怪我・病気・治療関連

TB: --  /  CM: 0

top △

2017-08
