Admin   Newentry   Upload   Allarchives

色々テキトーにログってみた

コスプレ・オタク・旅行・買い物・日常を適当に徒然と・・・

2006年08月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ご飯のおとも 

晩ご飯に豚キムチとアボガドとベーコンのソテーを作りました。

アボガドは生のままだと食べられないけどベーコンと
卵掛けご飯用の醤油とソテーすると、とても美味しいです(*´Д`)
ちなみにアボガドは高カロリーらしいので油をひかず
ベーコンの油を利用しました。

豚キムチもベーコンとアボガドのソテーも、とてもご飯にあうので
いつも米を控えているのに今日はがっつりいってしまいましたw

20060827234911


ベーコンとアボガドのソテーです。
アボガドが柔らか過ぎて少し崩れました_| ̄|○

Category: 料理

TB: 0  /  CM: 0

top △

生ハムサラダ 

岸和田サービスエリアで買った夢一喜のハム用ドレッシングを
使ってオニオンスライスと生ハムのサラダを作りました。

ドレッシングがさっぱりして美味しかったですφ(*゜▽゜*)ψ

20060824191531


オニオンスライスより生ハムの方が多いかな。
一見ドレッシングかけ過ぎの様に見えるけど丁度良かったです。

Category: 料理

TB: 0  /  CM: 0

top △

神戸クリームチーズケーキ 

夕食を済ませた後、昨日岸和田サービスエリアで
買った神戸クリームチーズケーキを食べました。
しっかりした味で美味しかったですφ(*゜▽゜*)ψ
20060821184823

神戸クリームチーズケーキです。
他にもゴーダチーズタルトが有りました。

Category: 食べ物

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】岸和田サービスエリア 

岸和田サービスエリアで夕食を済ませ、荷物が多いので
買い物は止めておこうと思ってたのに自分用に買ってしましました…20060821050626

自分用に買った、神戸チーズケーキと夢一喜のハム用ドレッシング。
チーズケーキは神戸という響きにやられたww
ドレッシングは、夢一喜でハムとオニオンスライスの
オードブルを初めて食べたときにからのお気に入り(*´Д`)

Category: 2006-2010/旅行

TB: 1  /  CM: 0

top △

【盆旅行】富士川サービスエリア 

富士川サービスエリアで昼食をとって友達や家族・職場のお土産を買って帰りました。
なんとか小さくコンパクトに日持ちする物と思ったんですが
結局、車の中がぎゅうぎゅうになりました…20060821045127

自分用に買ったカスタード入りの浮富士。

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】温泉 

夕飯を食べた後入ろうと思ったんですが、夕飯食べた後の
自分のお腹を見るのが嫌なのと、かなり眠かったのがあって
仮眠してから温泉に向かいました。

ここはクレンジング以外に、洗顔石鹸・シャンプーとトリートメント・ボディソープが有りました。
後、マッサージ塩が有ったんだけどポンプの具合が悪くて出なかったのと
ピーリング剤も有ったんだけどちょっとしか無かった…_| ̄|○

まず、中の温泉に入ってから露天風呂に入りました。
露天風呂は成分のせいかかなり体に浮力を感じたw

お風呂を出て、化粧水・美容液も備えて有ったので使いました。
やっぱり、お風呂場にいろんな物が充実してるのって嬉しいです(*゜▽゜)

その後にマッサージチェアで身体をほぐしつつゆっくりしてました。

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】旅館に着いて 

17時位に旅館に着きました。
今日泊まるのは熱海金城館です。

アロマテラピーサロンに行こうと思ったんですが今はやってないそうです_| ̄|○
地元の旅行会社のパンフで紹介してただけにショックです…

かわりに整体とプチマッサージがあるみたいです。

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】ぐりんぱ 

芦ノ湖スカイラインの後にぐりんぱに行ってきました。

シルバニアビレッジがあって赤い屋根のお家や森のお家がありました。

乗り物系は子供中心ばっかりで一番早いもので
ブランコみたいなものがクルクル回る乗り物位だったなぁ…
(名前忘れた…)

お昼飯にフードコートで食べたんだけどコーヒーフロート
とコーラフロート間違えられた…_| ̄|○
炭酸、駄目なんだよ…
一緒に頼んだタバスコかけまくったサルサドックは美味しかったφ(*゜▽゜*)ψ
ここのフードコートは大好きなタバスコも粉チーズが置いてあっていいです(*´Д`)

そして、帰りにぐりんぱ内のパン屋によりました。
カレーパンが辛くて美味しかったφ(*゜▽゜*)ψ

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】芦ノ湖スカイライン 

ホテル大野屋をチェックアウトして芦ノ湖スカイラインを目指しました。

何度か道に迷いつつ600円払って芦ノ湖スカイラインに入り
標高1100メートルで富士山の頂上を見ました。20060819123031

車の中で撮りました。
撮った後、雲で隠れてしまいました…
そして、混雑で富士山五合目迄いけなかった_| ̄|○

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】露天風呂 

朝、5時から開いているということで5時過ぎに露天風呂に行きました。

さすが朝早いだけあって誰もいません。
一人でのびのび、お風呂のなかで寝たりストレッチしたりしました。

涼しいなかで入ったので酔うこと無く長い時間入れたんだけど
脱衣所は暑かったので折角温泉に入ったのに汗が出ました(;^ω^)

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】ローマ風呂 

今日の泊まる宿はホテル大野屋です。
このホテルはローマ風呂が名物みたいですが一つしか無く
男女入れ替えなので時間を気にしなきゃいけないんだよな…

昨日の宿の調子で行ったのでクレンジングを忘れてしまって
中にはリンスインシャンプーとボディソープだけだったので
部屋に戻ってからクレンジングしました。

後、二か所にマッサージ用のアロエ塩と炭塩があったのでマッサージしました。

浴槽は、かなり広くてのびのび入れました(*゜▽゜)

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】バナナワニ園&釣橋 

バイオパークを出てから、バナナワニ園に行ってきました。
かなりの暑さでワニ達も全く動きません…
そりゃ、私も暑さで頭痛くなるくらいだからワニ達も動きたくないよな…

バナナワニ園を出て、釣橋に行きました。
(名前忘れた…)
想像してたより頑丈な釣橋で海も綺麗でした。20060819050605

釣橋から撮った海。
波が凄くて綺麗でした。

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】バイオパーク 

稲取銀水荘で買うと安いのでバイオパークの入場券を
買ってチェックアウトしてバイオパークに向かいました。

バイオパーク内のアニマルゾーンでサファリバスで動物を見てから
プレイゾーンへ向かおうと思ったら雨が降ってきたので
ソフトクリームを食べながら雨宿りをしました。
雨が止んでプレイゾーンに行ったんだけどいくつか中止になってました_| ̄|○
二つくらい乗った後、売店で地域限定キティちゃんのタオルを買いました。
旅行に行くと、ついつい買っちゃいますw20060818180327

伊豆の地域限定キティちゃんのタオル
わさび・梅・桜・踊り子です。

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】朝風呂 

朝、6時過ぎ頃温泉に入りに行きました。

昨日食べ過ぎた事もあり不安になりつつ体重計に乗りました。

6 0 0 グ ラ ム 増 え て た _| ̄|○

折角、落ちたと思ったのに…

ショックを受けつつ温泉に入りました。
昨日の昼に比べてちょっと熱かったかなw
露天風呂は外は涼しくてお湯は温めでゆっくり入れました。

お風呂からあがって出るといい匂いがするなと思ったら
サービスで金目鯛のあらで出汁をとって味噌汁を振る舞ってました。


20060818164816



金目鯛の味噌汁です。
いい出汁で美味しかったですφ(*゜▽゜*)ψ

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】一日目夕食 

今日、初めてあわび食べました(*゜▽゜)

「鮑踊り焼き」という名前だったのであわびが出てきたとき
うねうねと動いて気持ち悪かったですよw

焼きあがって仲居さんが切り分けてくれたのをレモンをかけて食べました。
肝の部分も緑でグロテスクだったんだけど
身も肝の部分も美味しく頂きましたφ(*゜▽゜*)ψ

あわびと一緒にトロも炙り焼きにしました。
わさび醤油に付けたときわさび醤油にたくさん脂が浮きまくってました。
刺身が食べられないのでトロも炙り焼きにして初めて食べたんですが
噛まずに口に入れただけで身がほぐれたよ!!
よくテレビで「溶けた!」「噛まなくていい」
とか言ってるのを、そんな大袈裟なとおもってたけど本当だったんだ…

20060817213022



初のあわびとトロの写メです。
あわびはうねうねと動き、トロは脂が滴ってました(*´Д`)

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】旅館内エステ 

前からやりたかった旅館内エステをしました。
内線で予約を取ってすぐにでも大丈夫だったので早速サロンに行きました。

コース名はうろ覚えなんだけどツボ押しフェイシャルトリートメントです。

すっごいリラックス出来たし、オイルもいい香りだし
ツボ押しも気持ち良かったです(*´Д`)
ツボ押しのおかげで顔面がポカポカします(*゜▽゜)
旅館内エステのいいところは勧誘が無いというところが素敵ですよ。

大手サロンだと、ひっきりなしで勧誘してくるから
リラックス出来ないところかストレスたまるもんww

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】旅館&温泉 

今日泊まる所は稲取銀水荘です(*゜▽゜)

部屋で麦茶を出して貰いしばらくしてから本格的に
小豆豆腐と椎茸の佃煮(?)と抹茶を頂きましたφ(*゜▽゜*)ψ
小豆は苦手なので小豆豆腐は食べて貰って、かわりに椎茸の佃煮を貰いました。
本格的に立てた抹茶も初めて飲んだんですがかなり苦かったですww

そして、お昼というのに早速温泉に入りました。
そこで体重を量って見ると東京から帰ってきてから-1.5キロ減ってました(o゜▽゜)o
声を噛み締めて心の中で小躍りしましたよw
浴場には、クレンジング・洗顔フォーム・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
と全て揃ってました。
ここまで、ちゃんと揃ってるのも見たの初めてですよ。

サウナに入ろうとしたんだけど床が熱くてすぐに出ちゃいましたww
その分、温泉にぼーっと浸かってました。

後、化粧水・美容液も何種類か揃ってました(*゜▽゜)

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】三津シーパラダイス 

三津シーパラダイスに行ってきました。

だけど、漫画の「ぎょ」を読んで以来魚がトラウマなんで
何回か目を反らしてました…_| ̄|○

途中からイルカショウとシャチショウを見て頑張って写メ
撮ろうとしたんだけど人が多くてちゃんと写らず失敗した…

そして、昼食にシーパラダイス内のフードコートでカツカレーを食べました。
しかし、セルフのカツカレーにしては840円は
高いと感じてしまったのは私だけかな…
カツ、薄かったしww

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

【盆旅行】刈谷サービスエリア 

深夜というか早朝の2時に起きて用意して3時半に出発しました。

6時半頃刈谷サービスエリアで休憩したんだけど、そこのデラックストイレが凄い!!
1億2千万かけて作ったトイレですごくきれいで快適で
トイレに入ったときトイレって感じじゃなく休憩室って感じがしました。
ここまで、きれいで最高級なトイレは初めてです(*´Д`)

テレビで紹介していただけあって写メする人結構いてました(*゜▽゜)


20060817174703



写真は、1億2千万かけたデラックストイレです。

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

お中元 

20060816001850
このプリンを貰うとお中元やな~
そして、夏やな~って感じがします。
このプリンの味って賛否両論なんだけど私は好きです(*´Д`)

Category: お土産・戴き物

TB: 0  /  CM: 0

top △

2006/8/13(日)となりでコスプレ博 




初となコス!
そして初ウインリィしてきました!
しかしバンダナ忘れた_| ̄|○

後お腹が出る衣装なのにがっつり天ぷらうどん食べてもたww

Category: 2005-2010/コスプレ

TB: --  /  CM: 0

top △

2006/8/13(日)夏コミ3日目(コス編) 

今日はフルバの依鈴のコスです。
一日目から制服をハンガーで吊りっ放しにしたおかげでシワがマシになってました。

メイク、着替えまではスムーズにいったんですが、ウィッグで時間かかりました(|||__ __)/
パッツンで前髪の調整とロングストレートなんでもつぼれて大変だったな…

更衣室で着替えた後、更衣室前のレイヤーさんが集まっているところで
くさなぎさんと、その友達のマリア(英語表記)さんと名刺交換をしたりしました。

そして、コスプレ広場でかむろさんと合流して写真を撮り合い
解散してまたウロウロしていたんだけど暑くてまた中に入りました。
13i-2.jpg

写真は、フルバの依鈴です。
前髪がおかしい・・・

Category: 2005-2010/コスプレ

TB: 0  /  CM: 0

top △

2006/8/12(土)夏コミ2日目(コス編) 

トシくんと約束していた逆転裁判合わせをしました。
小道具として弁当箱を持って行きたかったんですが
あまりの荷物の多さに断念しました。

トシくんと合流してコスプレ広場に出たんですが

や っ ぱ り 暑 い ! !

なんたって冬物のコート来てるんだもん…

二人で写真を撮ったりトシくんの友達に写真を
撮って貰ったりしました。

後、かっこいい次元がいて写真を撮らせて頂いたんですが
名刺を渡せずじまいでした_| ̄|○

そして、二人でウロウロしてたんですが雨がぽつぽつと降り出して
段々雨が強くなりコスプレ広場の出口が混雑して
やっと出れたところでかむろさんと合流。

初めて生でかむろさんのサイバーコス見れたのに
あまりの豪雨と混雑で一枚も写真撮れませんでした(|||__ __)/
写真は、DS版逆転裁判のおキョウさんです。
前のオンリーで貰った星影バッジ付けっ放しにしてたw


20060815131259.jpg

Category: 2005-2010/コスプレ

TB: 0  /  CM: 0

top △

夏コミ1日目(ホテル編) 

アフターが終わってホテルへ戻り、宅急便で届いた荷物整理をすると…
フルバの依鈴の制服がしわくちゃに…((;゜Д゜))
取りあえず、シワを手で延ばしハンガーに吊りました。
アンシーの衣装も汗を乾燥させる為に吊りました。
アンシーの衣装に事前に肌の触れるであろう部分に汗ワキパットを
ベタベタ貼ってあったんですが私の選択は間違ってなかった!!
汗ワキパットが汗を吸い込んでくれて、衣装への被害がヒドくなかったです。

衣装の整理が終わり、かむろさんがお風呂を入れてくれたので入り全身揉みほぐしました。
丁度良いお湯の温度で気持ち良かったです(*´Д`)
かむろさん、感謝!!

お風呂から上がり、明日のコスは
私が逆転裁判のおキョウさんで、かむろさんがサイバーのユニオン(かな?)
で脚が命!!
という事で二人して脚のむくみを取る為に必死でマッサージですww
シャレにならない位浮腫んでいて、今より10キロ以上
太っていたときの脚の太さだったんですよ_| ̄|○

Category: 2006-2010/旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

2006/8/11(金)夏コミ1日目(コス編) 

かむろさんと夜行バスに乗って行って来ました。
かむろさんとウテナ合わせの為に初ガングロメイクしました。
はっきり言って私のガングロメイクは…

キ モ い w w

小学校以来のガングロですよ…
そして、角度によって顔が膨張してます_| ̄|○
ガングロメイク、もっと研究せねば

それから、つけまつげも初挑戦です。
つけまつげを付けると顔が濃くなりますねww
それに、つけまつげが当たって眼鏡がかけられないww

かむろさんがまだ並んでて動けないという事で先に着替えてコスプレ広場に出たんだけど暑い(゜ロ゜;)
少し出ただけでウィッグの中から汗が流れてましたよ。
一人で当てもなくコスプレ広場を歩くのも辛いので
ものの数分でコスプレ広場から出ちゃいました。
そして、かむろさんが買い物が終わってウテナに着替えてコスプレ広場に出ました。
コスプレ広場でトシくんと合流して写真を撮って貰いました。

20060815061507.jpg
写真は、初ガングロのアンシーコスです

Category: 2005-2010/コスプレ

TB: 0  /  CM: 0

top △

2006/7/6(木)誕生日会 

夾ちゃん・かむろさんと
かむろさん宅で誕生日会しました。

メイド@夾ちゃん





劇場版少女革命ウテナ

天上ウテナ@かむろさん





メイド@透




夾ちゃんに衣装借りました!
初メイド!

劇場版少女革命ウテナ

天上ウテナ@かむろさん姫宮アンシー@透




顔の角度と距離が
難しかったww

Category: 【ロケ】コスプレ

TB: --  /  CM: 0

top △

2006-08
