Admin   Newentry   Upload   Allarchives

色々テキトーにログってみた

コスプレ・オタク・旅行・買い物・日常を適当に徒然と・・・

2008年07月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2008/7/25(金)スタジオ撮影 

かむろさん・鋼ちゃん・夾ちゃん・春斗さんと
5人で大阪のスタジオに撮影に行きました。

廃墟と学校や白バックも有って充実してるだけじゃなく
平日なので安くて良かったです。

また次回も利用したいな。


20080725231923


ジャス学のひなたコスの夾ちゃんとツーショ
ちなみに私は呂蒙子明のポリスバージョンです。


そして、いただいた画像!









Category: 【ロケ】コスプレ

TB: 0  /  CM: 0

top △

呂蒙子明の手錠 

20080723231851


100均で鎖とオモチャ屋で手錠を買って作りました。

鎖を2つ使ったのでつなぎ目を隠すようなポーズでカバーしようかな。

Category: コスの準備

TB: 0  /  CM: 0

top △

関羽の青龍刀 

20080723231825


80センチと実際の長さよりは短いですがイベント会場での
長物の長さ制限も有るので丁度いいかな。

ポーズの工夫次第でなんとか短さをカバー出来ると思います。

もちろん、この青龍刀用の刀袋も作りました。

Category: コスの準備

TB: 0  /  CM: 0

top △

模造刀が届いたので 

20080722233313


刀袋を作りました。

久しぶりにミシンを使ってテンション上がった!!

やっぱり物を作るのって楽しい。
まぁ、今回は刀袋なんだけどねww

模造刀も手に入れたので趙雲子龍コスリベンジしたいな。

Category: コスの準備

TB: 0  /  CM: 0

top △

男性声優ソート 

http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

面白そうなのでやってみた。
まぁ、ほぼ結果は予想ついてたけどね!!
1位から4位まんまじゃないかww
声優系のCDは40枚位持ってるんだけど
意外と知らない人もいたよ。


1 遊佐浩二
2 関俊彦
3 鈴村健一
4 大塚芳忠
5 置鮎龍太郎
6 塩沢兼人
7 井上和彦
8 神谷浩史
9 三木眞一郎
10 緑川光
11 羽多野渉
12 寺島拓篤
13 平川大輔
14 古谷徹
14 堀川りょう
16 諏訪部順一
17 安元洋貴
18 池田秀一
19 高橋広樹
20 山寺宏一
21 鳥海浩輔
22 中井和哉
23 成田剣
24 檜山修之
25 森川智之
26 飛田展男
27 野島健児
28 速水奨
29 浜田賢二
30 遠近孝一
31 石田彰
31 伊藤健太郎
31 岩田光央
31 岩永哲哉
31 小野大輔
31 千葉進歩
37 鈴木達央
37 宮野真守
39 小西克幸
39 子安武人
41 石川英郎
41 入野自由
41 うえだゆうじ
41 大川透
41 大塚明夫
46 櫻井孝宏
46 笹沼晃
48 福山潤
48 古川登志夫
48 真殿光昭
51 野島裕史
52 立木文彦
52 谷山紀章
52 中原茂
52 成瀬誠
52 平田広明
52 藤原啓治
52 松風雅也
52 松本保典
52 森久保祥太郎
52 森田成一
52 山口勝平
52 吉野裕行
64 石塚運昇
64 石野竜三
64 一条和矢
64 稲田徹
64 小野坂昌也
64 草尾毅
64 黒田崇矢
64 小杉十郎太
64 杉田智和
64 杉山紀彰
64 津田健次郎
64 中村悠一
64 浪川大輔
64 保志総一朗
64 堀内賢雄
64 松野太紀
64 宮田幸季
64 保村真
64 山崎たくみ
64 優希比呂
64 代永翼
85 神奈延年
85 木内秀信
85 私市淳
85 岸尾だいすけ
85 小山力也
85 近藤隆
85 阪口大助
85 下野紘
85 白鳥哲
85 菅沼久義
85 鈴木千尋
85 関智一
85 水島大宙
98 高橋直純
98 竹本英史
100 高木渉

Category: オタク

TB: 0  /  CM: 0

top △

ゴマのシフォン 

20080718221425


先週の木曜日と同じお店でランチをしました。
先週はイチゴのケーキだったけど今日はゴマのシフォンです。

ここのランチは量が多いのか満腹感が凄い…

Category: 外食

TB: 0  /  CM: 0

top △

シリコンスプレーでウィッグの手入れ 

20080715225929


昨日の趙雲の衣装を洗濯したのでアイロンをかけました。

後、趙雲のウィッグと関羽のウィッグの手入れの為
ホームセンターでかむろさんのオススメのシリコンスプレーを買いました。

シリコンスプレーはウィッグスプレーの代わりで
ウィッグスプレーより大きいのに198円とお買い得!

それに、ウィッグがさらさらになるし綺麗に纏まりましたヾ(^v^)k

Category: コスの準備

TB: 0  /  CM: 0

top △

誕生日ケーキ 

宅コスの前に食事と誕生日ケーキを食べました。

なんと今年の誕生日ケーキ、プレートに…


思いっきり歳が入っとる。



20080714214148



なので写メはハートで隠してます。

Category: 食べ物

TB: --  /  CM: 0

top △

夾ちゃんママさんから 

20080714214150


夾ちゃんのママさんから誕生日プレゼント!

ANNA SUIのハンカチ!
夾ちゃんのお母さんに
夾ちゃん・かむろさん・私
3人お揃いで戴きましたヾ(^v^)k

Category: お土産・戴き物

TB: --  /  CM: 0

top △

2008/7/14(金)誕生日会 

夾ちゃんとかむろさんと3人で毎年恒例の誕生日会をしました。
今年は宅コスです。
私は一騎当千 Dragon Distinyの趙雲子龍と
涼宮ハルヒの憂鬱の長門 有希の衣装を借りてしました。


アンミラ@かむろさん






涼宮ハルヒ@夾ちゃん





趙雲子龍@透





長門有希@透




長門の衣装はかむろさんに
借りました(o゜∀゜o)

Category: 【ロケ】コスプレ

TB: --  /  CM: 0

top △

D良太郎&ジーク 

20080712184448


特撮ニュータイプの応募者全員サービスの
D良太郎&ジークのちびボイスが届きました。

約半年待ったよー

D良太郎は「最初に言っておく」
でジークは「頭が高い」
です(*´д`)

Category: オタな買い物

TB: 0  /  CM: 0

top △

別腹と思ってたけど 

20080711034608


お昼にイタリアンを食べに行ってきました。

食事前は食後のケーキは2つ位イケる!
と思ったんだけどパスタの量も意外に多く
ケーキも大きかったのでケーキ半分位でお腹がいっぱいに…

美味しかったんで完食したんだけどねww

Category: 外食

TB: 0  /  CM: 0

top △

誕生日プレゼント 

20080708212656


職場で誕生日プレゼントを頂きました( ̄∀ ̄)

ウラタロスのストラップとイマジンカンバッヂです(*´д`)
早速、ウラタロスのストラップ付けました!
カンバッヂはどこに付けようかなー

Category: お土産・戴き物

TB: 0  /  CM: 0

top △

【レス】ポルトコスプレイベント 

★ティーダさん
コメントありがとうございます(・_・)(._.)
コスプレイヤーさんに許可を得たらカメラはどんなカメラでも大丈夫ですよ。
私の場合は携帯カメラの性能がいいので携帯カメラということ
を伝えてから撮影させていただいてます。
このマリーナシティでのコスプレ写真も携帯カメラです( ̄∀ ̄)

コメント下さった記事

2008/7/6(日)CANDY★POP

Category: レス

TB: --  /  CM: 0

top △

2008/7/6(日)CANDY★POP 

今日はゆうちゃんとCANDY★POPのコスプレイベントに行ってきました!



さすがに暑い!


眼帯の下がマスカラでぐちゃぐちゃになってましたww

集中して撮ったので短時間で60枚以上は撮ったかな。

後、手袋の金具が壊れてちょい凹んだけど両面テープとセロテープで直ったので良しとしよう!

人生初のコスプリもしたんだけど携帯の待ち受けに
出来ないタイプで残念(´;ω;`)

20080706204637


初出しの呂蒙子明のメイドバージョンです。
眼帯してるので目つきが…

20080706204635


ゆうちゃんとコスプリ。
実は人生初ww

Category: 2005-2010/コスプレ

TB: 0  /  CM: 1

top △

2008/7/3(火)宅ロケ 

関羽の衣装とウィッグが用意出来たのでゆうちゃんと宅ロケしました。

関羽の衣装の第一印象…


スリット深っ!?



これ着れるの宅ロケやスタジオ撮影位かも…

一番お気に入りの写真。
意外と和室に合うかも。

20080703220827


ゆうちゃんと宅ロケ終わって写メ撮りました( ^ω^)

20080703220829

Category: 【ロケ】コスプレ

TB: 0  /  CM: 0

top △

2008-07
