Admin   Newentry   Upload   Allarchives

色々テキトーにログってみた

コスプレ・オタク・旅行・買い物・日常を適当に徒然と・・・

2012年05月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

【4月旅行】京極かねよ 

4月30日
京都の京極かねよで
昼御飯を食べました。




錦糸玉子のうなぎ丼です。
錦糸玉子というので薄いと思ったらまあ厚い!

山椒の粉はスーパーで売ってる
山椒と違って辛味と清涼感が凄い!
スッとして鰻と合いました(*^^*)

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】オーベルジュ天橋立 夕食 

4月29日
レストランホテル
オーベルジュ天橋立で夕食。
雅コースです。





見た目はコーンスープっぽかったんですか
飲んでみるとあまり濃厚さはなくさっぱり?
した感じがしました。




サーモンのチーズパン粉焼き
魚が苦手な私も完食する位食べやすかったです(*^^*)




ステーキはあまり脂身が無く美味しかった(*^^*)





デザートのケーキはフルーツベース。
さっぱりとした口当たりです(*^^*)

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】天橋立ビューランド 

4月29日
ホテルのチェックインした後
天橋立ビューランドに行きました。

リフト上がっての天橋立は絶景!







股覗きバージョンwww




といってもミニスカートなんで
実際はデジカメを逆さまにして撮りました(^-^;


知恵の輪?からの天橋立






リフト下りで撮りました(*^^*)




ほんの少し怖かった(^-^;

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【大阪・1日目昼】舞台戦国BASARA2 

5月19日
夾ちゃんと舞台戦国BASARA2に行ってきました(^ω^)

幸村贔屓な感想になります。




12時頃に着いたんだけど
グッズ売り場が既に長い列になってました。

グッズ売り場の列に並んでいるとき階段下の方で
みんな写真を撮ってるので私達も買い物終わった後
撮りました(*^^*)




買ったグッズは幸村の写真2種類と
パンフレットと幸村&慶次のハンドタオルセットです(*^^*)




今回幸村のウィッグが凄くナチュラルで良かった(*^^*)
今までの中でウィッグも表情というか映りも
幸村に近いと思います。

ワンコっぽくて可愛いって感じです。





タオルセットは実用的だなと思って買っちゃいました。


席ははっきりいって良くないです。
eプラスの一次先行で2階席の後ろから3番目の左端でした。
なのでオペラグラス持参です。


だけど、始まってみると思ってたより見易い!
オペラグラス無しで意外とキャストが見れました。

こっから箇条書きで覚えてるところを
ネタバレしない程度に・・・
(幸村贔屓で)

*深手を折ったの幸村に対しての慶次の雑な扱いwww
*御館様と幸村の殴りあい
*前田夫妻の伊達印の野菜畑ネタ
*前からのキャストも新しいキャストも声がキャラに近いけど、
特に新キャストでは秀吉・半兵衛・謙信様が似ていた。
*かすがのヘブン状態www
*武田軍の宴会芸、御館様がいると華やかで幸村のワンコ度がアップ!
*御館様3分クッキング・御館様ゲーム・御館様マタドールなど
*佐助のSASUKE (最後失敗)
*なんてたって筆頭www
*片倉小十郎ゲームwww
*いちいち許可をとる三成
*東京公演と何ヵ所か違うらしい


今回はギャグパート多かった気がします。
勿論、DVD 購入決定です(*^^*)

Category: 映画・舞台鑑賞

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】玄武洞 

4月29日
玄武洞に行ってきました。

玄武洞




青龍洞





白虎洞





南朱雀洞





北朱雀洞




なぜ、朱雀だけ二つ有るんだろう?・・・

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【SONY・Zシリーズ】ウォークマンカバー 

Joshinでつい最近買ったウォークマンのケースを買いました。




クリアのシェルカバーで1280円でした(*^^*)
保護シートも付いてたんですが
私が貼ると絶対に気泡が入るので
弟と遊ぶときに代わりに貼って貰いますwww

Category: 買い物

TB: --  /  CM: 0

top △

【無料】SH010電池パック 

SH010を持って一年経ったので
携帯から無料電池パックを申し込みました。




やっと届いた!
1週間位と思ってたら2週間かかりました(^-^;

ちなみに5月1日に注文しました。

Category: 買い物

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】出石で昼食 

4月29日
出石に行ってきました。




本当に凄い人で写真撮るの大変(;´д`)

但馬の郷




但馬牛の手作りコロッケ。
250円。
注文の紙に書いて番号札を受け取ってから揚げてもらいます。
やっぱり揚げたて最高(*^^*)


本陣 鶴屋




一人前小皿5枚です。
だけどお店の近くで一皿サービスクーポン
配ってたので六皿になりました(*^^*)

薬味のネギとわさびの他に
山芋と生卵が有り飽きずに食べられて良かった(*^^*)

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】猿尾滝 

4月29日
チェックアウトして 猿尾滝に行きました(*^^*)





旅行前にサザエさんのオープニングで
猿尾滝が有ったので相方が行ってみようということで行きました(*^^*)




足場が不安定で何回か躓きそうになりました(^-^;

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【SONY】ウォークマン【Android】 

仕事帰り、Joshinで
アンドロイド搭載のソニーのウォークマンZシリーズ
NW-Z1050の赤を買いました。

NW-Z1050 24000円



ほんとーーーーーに迷った!
タブレット持ってるし、今使ってるウォークマンも健在だから。

だけど、使ってみると買ってよかったと実感した(*^^*)

タブレットに近い感じで使えるし
wi-fiの設定も簡単でした。

タブレットは普段持ち歩くとき少しかさばってたので
これからはタブレット代わりに持ち歩きます(*^^*)

転送ソフトは、ソニックステージからX-アプリになりました。

今は使いづらいけど、X -アプリも慣れたら使えそうです。

ウォークマンと一緒に保護シート買ったけど
やっぱり貼るの下手(>_<)
気泡入った(-_-;)

Category: 買い物

TB: --  /  CM: 0

top △

【クレンジングミルク】オルラーヌ 

楽天市場の「爽快ドラッグ」で
クレンジングミルクのオルラーヌを買いました。



500mlと結構大きい!!
値段は¥980と大きさのわりに安い!

匂いは一昔前の化粧品って感じがします。

今夜使用予定です(*^^*)

Category: 【美容】買い物

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】いろり寿荘の朝食 

4月29日
いろり寿荘での朝食です。

朝食も部屋食でした。




焼き魚は苦手なので食べていただきました。
南瓜の煮付けに温泉卵美味しかった(*^^*)





湯豆腐です。
湯豆腐美味しかった(*^^*)

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【DVD】40×35感謝祭 




ブログに書き忘れてた(;´д`)
4月22日40×35感謝祭DVD届いた!


色んなサイトで感謝祭のレポートを読むと
バスコスキーなら買っても損は無いと言うことで購入決定!

DVDは1日だけかと思いきや
ちゃんと二日間のトークショーが収録されていました。

ライブも歴代平成ライダーに戦隊の曲が
満載で良かったー(^ω^)



Category: オタな買い物

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】いろり寿荘 夕食【3】 

4月28日
旅館の夕食その3です。





ホタテの釜飯です。
おこげが美味しかった(*^^*)





お吸い物。
三葉の爽やかな味がしました(*^^*)




デザートのババロアです。

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】いろり寿荘 夕食【2】 

4月28日
旅館の夕食その2です。





焼き魚は苦手なので食べていただきました。




カレイの煮付けです。
甘めの味付けでした。
相方に
「少しは食べろ」と言われたので少しだけ食べました。
甘めの味付けは苦手です(-_-;)




肉蕎麦です。
サイズが小さめでちょうどよかったです(*^^*)

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】いろり寿荘 夕食【1】 

4月28日
旅館の夕食です。
部屋食でした。




左側は酒粕を使っているのか凄い日本酒の味がしました。
真ん中は酢の物かと思ったんですがお出汁の味がしました。





刺身は基本食べられないので、甘エビだけ食べました。




カニの身が意外に解れやすく食べやすかったです(*^^*)




但馬牛の鉄板焼美味しかった(*^^*)
100gは凄いボリュームでした!




鉄板焼に付けるゴマダレ・塩・ポン酢です。

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】いろり寿荘 

4月28日に宿泊した旅館。
兵庫県湯村温泉のいろり寿荘です。

部屋は番号ではなく花というか木の実というか…

うちの所は「くり」でした。





大浴場なんだけど脱衣場が鍵付きじゃなかった(;´д`)

一般の昔の銭湯みたいな感じでカゴが置いてました。

貴重品を持っていたのでヒヤヒヤしました。

で、お風呂は熱かったです。

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】夢千代像 

4月28日
チェックイン済ませて
旅館から行ける距離の夢千代像を見に行きました!

夢千代館はすぐに見つかったけど
夢千代像がなかなか見つからなくて…

夢千代像の近くと思ってたら逆方向に有りました。




想像していたより小さな像でした。







吉永小百合さんの手形が有り
合わせてみると手の大きさがピッタリでした(*^^*)

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】但馬牧場公園 

4月28日
昼御飯食べた後
但馬牧場公園に行きました。





子やぎ可愛かった(*^^*)




初めてリフトに乗りました(*^^*)
初めてなので乗り降りのタイミング難しかった・・・










リフトは登りより下りの方が怖いwww

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】 Cafe la cafe 

4月28日
鳥取砂丘観光後
鳥取市のカフェでお昼ごはんを食べました。


トマトスープオムライス




オムライスは相方が注文しました。
相方曰くトマトスープは美味しかった。
だけど、オムライスのケチャップは薄かったらしいです。
相方、かなりのケチャラーだからなー(^_^;)))



アラビアータ




アラビアータは私が注文しました。
唐辛子の辛さが凄く好みでした(*^^*)
近所だったら頻繁に食べにいきたい位です!

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【4月旅行】鳥取砂丘 

4月28日
鳥取砂丘に行ってきました(*^^*)
初・鳥取砂丘です!



そして、初めて砂丘を見た感想は・・・

砂ーーーーー!


でしたwww



朝の9時位だったんですが凄く人が多くて、夏並みの暑さでした。

近くの売店で買った梨のミックスソフトクリーム



梨の部分がサッパリしていて美味しかった(*^^*)

Category: 2011-2013/旅行

TB: --  /  CM: 0

top △

【ノンシリコンシャンプー】ディア・ジャングル 



仕事帰りスーパーでノンシリコンシャンプーを買ってきました。
安さと香りのテスターで購入決定です(*^^*)

値段はシャンプーとトリートメント各998円。
香りはトロピカルというかフルーティな感じです。

Category: 【美容】買い物

TB: --  /  CM: 0

top △

スマホふきふき 




スーパーで衝動買いした
スマートフォンふきふき


10枚で198円でした。
個別包装で持ち歩きしやすいです。

一枚でタブレット拭いて携帯も拭いてみた。

ウエットタイプなんだけどすぐ乾くし
特に携帯の画面での汚れがひどいので取れたときスッキリした!

リピート買いするかも!

Category: 買い物

TB: --  /  CM: 0

top △

スーパーヒーロー大戦観てきた 

4月25日スーパーヒーロー大戦見てきました。

入場特典のガンバライドカードです(*^^*)







思ってたより面白かったー(^^)

同じ年代の戦隊とライダーの共闘におおっとなりました。

意外と海東の出番の多さにびっくりしたwww

Category: 映画・舞台鑑賞

TB: --  /  CM: 0

top △

2012-05
